【パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION】設定推測に役立つ?状態別CZ当選率判明!ほか最新解析情報まとめ (1/2)

【パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION】設定推測に役立つ?状態別CZ当選率判明!ほか最新解析情報まとめ eyecatch-image

筆者、東プレのキーボードを使ってるのですが最近「A」の効きが甘くなってきました。仕事柄まあまあやべー回数の打鍵をしとるのでさすがの東プレさんもガタが来たか……と買い替えを検討してたのですが、その前にいっちょキートップを外してメンテしたろうと思い一昨日それを実行。キーボードはトイレの10倍汚い、とかいう説をどっかで読んだ事がありましたが、実際に全部はずして洗浄したところちょっと引くくらい汚れが出てきました。筆者手ェめっちゃ洗ってるんだけどな……。ともあれ、お陰様で「A」の効きもだいぶ改善。仕事上のイライラポイントが1個減った感じです。

 

チワッスあしのです! こちらは毎週月曜日恒例、「なな徹」更新情報のまとめ記事です!

 

前回まではちょっと嵐の前の静けさみたいな感じで作業量が少なかったのですが、今回はすげー勢いで更新されてますな。「パチスロかまいたちの夜」「ハイハイシオサイ」「SLOTタブー・タトゥー」「ツインエンジェルPARTY」みたいな既存ページに追加情報があるほか、「パチスロGANTZ 極 THE SURVIVAL GAME」の機種ページも新たに公開。うーし気合い入れて纏めるぞ! まずは最新解析情報の一覧からご覧ください! ケツで重要情報をピックアップします!

 

>>ピックアップ記事に移動する

 

 

2021年11月5日〜11月11日の更新情報

 

パチスロかまいたちの夜(11月5日更新)

 

>>「小役確率」にRT中のハズレ確率を追加

>>「ボーナス判別手順」に青BAR図柄枠下ビタ押しを追加

>>「RT「深層心理モード」」にRT中のハズレ確率を追加

>>「RT中の演出」にチャンスアップ期待度を追加

 

 

ハイハイシオサイ2(11月5日更新)

 

>>「ボーナス告知時の設定示唆」に演出法則を追加

>>「ボーナス中の設定示唆」にサイドランプの色示唆を追加

 

 

SLOTタブー・タトゥー(11月5日更新)

 

>>「レギュラーボーナス」にDC・VDの実質当選期待度を追加

>>「ドライブチャレンジ中の抽選」にDCレベル抽選を追加

>>「ドライブチャレンジ」にDCレべルを追加

>>「ドライブチャレンジ終了画面」に終了時のボイス選択率を追加

 

 

パチスロGANTZ 極 THE SURVIVAL GAME(11月5日更新)

 

>>機種ページを公開

 

 

パチスロツインエンジェルPARTY(11月9日更新)

 

>>「CZ「アトラクションゾーン」」に成功時のACゲーム数振り分けを追加

>>「ミドルボーナス」にMBからのエンジェルチャンス突入率を追加

>>「AT「デートタイム」」にハートの色別の好感度pt数を追加

>>「継続ジャッジ「ミニゲーム」」に好感度別のミニゲーム選択率を追加

>>「クルミ揃い時の演出」に特殊演出出現率を追加

>>「ボーナス確定画面」に特殊画面出現率を追加

>>「ボーナス終了時のボイス」にカスタムキャラボイス「漢たち」を追加

>>「ラウンド開始画面」にラウンド開始画面の出現率を追加

 

 

パチスロ戦国乙女 暁の関ヶ原 -DARKNESS-(11月9日更新)

 

>>「朝イチ/設定変更時」に有利区間移行時の抽選を追加

>>「天井/ヤメ時」に設定変更後の天井G数振り分けを追加

>>「通常時の内部状態」に内部状態別の特徴を追加

>>「AT終了画面」に設定示唆スタンプを追加

>>「小役確率」に通常時の小役確率を追加

>>「通常時の基本概要」にロングフリーズを追加

>>「CZ「戦国モード」」にチャンスパターンを追加

>>「ときめきプレゼント」に保証G数終了後の継続抽選を追加

>>「剣聖アタック」に7揃い確率や狙えカットイン期待度を追加

>>「カシンアルティメット」にBAR揃い確率や狙えカットイン期待度を追加

>>「カシンバトル」にカシンバトルの平均獲得枚数を追加

>>「AT「乙女ラッシュ」」に小役連による抽選を追加

 

 

ニューパルサーDX3(11月9日更新)

 

>>「違和感演出」に違和感演出の詳細を追加

 

 

CCエンジェル(11月10日更新)

 

>>「通常時の打ち方(赤7狙い)」に赤7狙いを追加

>>「ボーナス同時当選期待度」に小役別のボーナス出現率を追加

>>「BGM変化」にBGM変化条件を追加

>>「各小役の停止形」にリーチ目役を追加

>>「通常時の打ち方」にベルAとベルBの見抜き方を追加

 

 

パチスロツインエンジェルPARTY(11月11日更新)

 

>>「CZ中の抽選」にCZ成功期待度を追加

>>「好感度ポイント抽選」に成立役による抽選内容を追加

>>「CZ「アトラクションゾーン」」にCZ中の抽選を追加

 

 

パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION(11月11日更新)

 

>>「天井/ヤメ時」にガリバーボーナススルー天井を追加

>>「朝イチ/設定変更時」にリセットと据え置きの見抜き方を追加

>>「通常時の抽選」に各モードの詳細を追加

>>「通常時のモード」にATレベルを追加

>>「アネモネボーナス」に7を狙えカットインの期待度を追加

>>「ガリバーボーナス」にガリバーボーナススルー天井を追加

>>「エピソードボーナス」に高設定の特徴を追加

>>「ニルヴァーシュXボーナス」にボーナスの恩恵を追加

>>「ビッグボーナス」にガリバー保留別の%アップ量を追加

>>「エアリアルボーナス」にコンボ中のバースト保留獲得抽選を追加

>>「V3ボーナス」にボーナスの詳細を追加

>>「AT中の抽選」に状況別の抽選内容を追加

>>「報酬パート」に敵ごとの報酬抽選を追加

>>「AT終了画面」に設定示唆画面を追加

>>「ガリバーボーナス/AT中のキャラ紹介画面」にキャラ紹介シナリオを追加

>>「サミートロフィー」にサミートロフィーの出現タイミングを追加

>>「通常時の基本概要」に通常時の抽選やモードを追加

>>「CZ「ダイブシミュレーションミッション」」にミッションレベルを追加

>>「ホワイトルーム」にホワイトルーム中の演出を追加

>>「フリーズ」に発生契機を追加

>>「通常時のボーナス」にボーナス確定画面を追加

>>「AT「ダイブトゥエウレカセブン」」にベルによる抽選を追加

>>「バスクードドライブ」に成立役別の抽選内容を追加

>>「セブンストレーサー」にバスクードドライブストックを追加

>>「ジャッジバトル」に決着パート時の抽選を追加

 

 

ホイこんな感じっすな! 目を引くのはやっぱ「パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION」関連の情報が大量追加されてる件ですな。これ筆者も先日中間設定ぽいのを打って+750枚ほどでフィニッシュしたんですが、まだほとんど情報が出てなかったんで探り探りの遊技になりかなり脳の糖分を消費したのですが、これ見ながらだったらもうちょい心に余裕を持って打ててたかも。あとは「パチスロ戦国乙女 暁の関ヶ原 -DARKNESS-」の情報もだんだん充実してきましたね。これまだ実機触れてないんだよなぁ……。

 

というわけで以下、重要な情報のピックアップです!

 

 

パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION

 

パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION

 

>>「パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION」の解析情報を確認する

 

 

設定推測にも役立つ? 通常時の状態抽選システム

 

パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION 小役成立時のCZ当選率

 

通常時のCZ抽選周りの情報が新規に公開されました。これだけだと設定差がなさそうに見えるのですが、「低確率時はレア役以外でのCZ当選(謎当選)が無い」事と「集中状態移行率は偶数設定が優遇」というのをあわせて考えると、通常時の謎当選が多い台は偶数の可能性が高くなるようです。また特殊ステージである「エウレカステージ」はCZ集中状態濃厚なので、頻繁に移行する台も怪しそう。ただし有利区間移行後の33・66・99はCZ突入のチャンスとなってるので、例えば直前に自力でCZを引いてたとしても、その辺のゲーム数でのCZ連は集中なのかゲーム数当選なのかよく分かりません。従ってそのケースの場合は一応サンプルから除外したほうが良いかも。今後細かい数字がもうちょっと出てくると思いますが、設定推測情報が少ない現状ではこの辺も大切な材料になると思います。

 

>>通常時の抽選に関する情報はこちら

 

 

ガリバーボーナスを利用した据え置き判別が有効!

 

パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION 前日最後のボーナスがGB以外 or GB

 

有利区間関連の情報も出てきました。本作は「ガリバーボーナス(レギュラーみたいなの)」での有利区間リセットがありません。リセットタイミングは「アネモネボーナス」後の「ホワイトルーム」失敗時とAT終了時のみ。しかも「ガリバーボーナス」後は有利区間ランプが点灯しっぱなしになるゆえ、これを利用した据え置き判断ができます。また天井に関しては「有利区間移行後」の通算ゲーム数で発動する上、ガリバーボーナスの連続で発動する恩恵デカめの天井も別にあるため、朝イチ点灯は場合によってはかなり狙い目となると考えられます。立ち回りの材料に使っちゃいましょう。またこの他該当機種の情報がたっぷりと更新されておるので、これから打つ人は熟読推奨です!

 

>>朝イチ/設定変更時の情報はこちら

>>天井/ヤメ時の情報はこちら

 

次のページも引き続き注目情報をピックアップして紹介していきます!

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