【豪炎高校應援團 檄 試打#2】0G連上乗せが復活!?シナリオ管理+自力継続のAT「団旗ラッシュ」を徹底紹介! (1/3)
こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。
山佐さんの最新機種「豪炎高校應援團 檄」の試打レポートをお届け!
約9年ぶりの登場となるシリーズ最新作は「団旗ラッシュ」&「団旗バッシュ」という2種類のATを搭載!初当たり時に突入するメインAT「団旗ラッシュ」はトーナメントバトル型のATとなっており、見事優勝することができれば上位AT「団旗バッシュ」に突入するというゲーム性となっています。
今回は本機のメインAT「団旗ラッシュ」について詳しくご紹介したいと思います!
「団旗ラッシュ」は純増枚数約2.7枚/G、継続ゲーム数は1セット46G+αのバトルタイプATです。トーナメントを勝ち抜き優勝(9セット継続)して上位AT「団旗バッシュ」を目指すゲーム性となっています。
AT初当たり後は「トーナメント抽選会」に突入し全8戦の対戦校を決定。「モンキーターン」シリーズでお馴染みのシナリオタイプで、各セットの期待度をあらかじめ知ることのできる仕様となっているのが特徴的ですね。もちろん優勝(=「団旗バッシュ」)期待度檄高となる大チャンスシナリオも存在するようです!
勝率を上乗せして「応援合戦」に挑め!
「トーナメント抽選会」終了後(AT継続時)は前半パートである「勝率上乗せゾーン」に突入します。継続ゲーム数は29G+αで、毎ゲームの成立役に応じて勝率の上乗せ抽選が行なわれます。
主な勝率アップ契機は「1枚役」「リプレイ」「レア小役」「絵瑠図柄揃い」。対戦校によって異なるベース勝率、上乗せした勝率、そしてトータル勝率が常に表示されているので、勝利期待度を常に把握しやすい仕様となっていますよ!
レア小役成立時は勝率アップ抽選の超高確率移行抽選が行なわれています。強レア小役成立で勝率上乗せが行なわれなかった際は超高確率状態以降の大チャンス!滞在中はゲーム数の減算ストップに加え「リプレイ」成立で必ず勝率の上乗せが発生します!
規定ゲーム数を消化すると、最終的な勝率を参照した後半パートの「応援合戦」へ突入です!
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